お知らせ・新着情報

HOME > お知らせ・新着情報

セミ

早い梅雨明けだったのに、梅雨みたいな天候が続いていますね。

 

暑さもやわらいでいいのですが、夏といえば、

青空と太陽、そして暑苦しいくらいのセミの鳴き声ではないでしょうか。

 

見てください、このセミの抜け殻を

当社が管理をおこなっている。掛川市竹の丸内のエノキの木に大量の抜け殻が、30個以上ついてました。

 

そしてこの木の下では、鳴き声のボリュームがすごい、頑張ってますねーセミ。

 

来週からは、八月。まだまだ『夏』続きますよー

Filed under: 現場日記 — kikyou 12:05 PM

駅前通り剪定

先週と今週にかけて、掛川市より管理を任されている駅前通り線の街路樹剪定を行いました。

まずは剪定前の様子を

そして剪定後の 様子を

 

ここまで剪定した理由は、ムクドリやスズメの大群が駅周辺で夜営し、大量のフンをしていました。

その対策として市と協議し、今までの緑のトンネルのような雰囲気を大事にしつつ鳥にも効果あるようにと、このような大掛かりな透かし剪定を行いました。

どうでしょうか?夏場で緑陰効果は落ちてしまいましたが、今までの雰囲気を大事にしながら、綺麗に出来たと思います。

そしてムクドリ・スズメへの効果はというと、今のところ大成功で、以前に比べて、鳥の数は激減しました。

来週末は、ここで掛川納涼祭が行われるようなので、そちらも楽しみです。

Filed under: 最新情報 — kikyou 4:47 PM

掛川市イベント情報

本日、当社が掛川市より委託管理をさせてもらっている。

駅前通り線(掛川駅より掛川城に向かう道)で

街なかストリート けっトラ市 が開催していました。

けっトラ市とは、各店舗が商品を軽トラックで運び、荷台で販売するスタイルで去年から、年数回開催したいます。

8・9月にも開催が予定されていますので、一度ご覧になられてはどうでしょうか。

またこの3連休で、つま恋で毎年恒例のap bank fesも開催され、掛川駅前も大変賑わっていました。

事務所内で作業をしていても、かすかに音楽が聞こえてきます。

けっトラ市に行く方、ライブに行く方も、暑いですので熱中症には、注意して下さいね。

Filed under: 最新情報,現場日記 — kikyou 10:48 AM

はじめまして桔梗庭苑です。

はじめまして、桔梗庭苑です。

掛川市で昭和50年より、樹木と向き合い、お客様と樹木に支えられて成長してきました。

お庭に手入れやリフォーム、外構・エクステリア工事や坪庭・庭園工事、植木・景石・客土の販売等、

なんでもお任せ下さい。

Filed under: 最新情報,現場日記 — kikyou 8:42 AM

    エクステリア・庭園工事にかかわるスタッフが、現場に対する熱い思いを日々つづっています。

    実際に施工させていただいたお客様から、生の声を頂きました!お客様からのご意見はご批判も含めて全て貴重な財産です。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

    〒436-0081 掛川市初馬1682

    静岡県掛川市を中心に県中部~西部地域まで

    詳しくはご相談ください。