お知らせ・新着情報

HOME > お知らせ・新着情報

掛川市イベント情報

少しづつですが、秋の気配がしてきましたね。

 

以前にも紹介しましたが、本日も駅前通り線で けっトラ市が開催されました。

 

この開催に合わせて、鳥の糞が多いところを早朝から清掃しました。

 

剪定前より鳥の数は激減しましたが、やはりまで数本の木には、鳥が集まってしまいます。

 

市街地の街路樹に鳥が多く集まってしまうのも、森林や里山が少なくなってしまったからでしょうかね。

 

鳥や小動物にもやさしい、緑の環境を、もっと豊かに大事にしていきたいですね。

Filed under: 最新情報,現場日記 — kikyou 10:53 AM

地元を大切に

昨日、第二東名工事関係業者とネクスコ中日本が主体となって、

工事エリア周辺の住民の方々を招待した、ふれあい祭りに参加してきました。

  

多くの地元住民の方がお祭りに参加され、普段は現場で厳しい顔で作業している方が笑顔で、子供達や来場してくださった方々に対応していました。

 

工事規模の大小はありますが、地元の方々を大切にする姿勢は、とても大切なことだなと思いました。

 

公共工事では地域の方々、個人のお宅の工事では、その近所の方々の事まで配慮した工事を心掛けたいとおもいました。

Filed under: 最新情報,現場日記 — kikyou 11:41 AM

    エクステリア・庭園工事にかかわるスタッフが、現場に対する熱い思いを日々つづっています。

    実際に施工させていただいたお客様から、生の声を頂きました!お客様からのご意見はご批判も含めて全て貴重な財産です。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

    〒436-0081 掛川市初馬1682

    静岡県掛川市を中心に県中部~西部地域まで

    詳しくはご相談ください。